初心の趣

カメラ初心者の石川県人が同県を中心に地方の変わった魅力を紹介しています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

卯年なので卯月に加賀市の「月うさぎの里」へお参りに行ってきた

2013年は卯年なので卯月(4月)に加賀市の「月うさぎの里」へ足を運び、広場内の神社に参ってきました。

2023年も桜の季節に河北潟の母恋街道を歩いてみた<湖南~湖北>

2023年は桜の開花が早かったので4月2日の満開頃に河北潟の母恋街道へ桜を見に行ってきました。今年は去年の続きである津幡区間を歩いてきました。

ふらっとパン屋巡り かほく市白尾「菜虫化蝶」

かほく市でふらっとパン屋巡りです。白尾にある「菜虫化蝶」(なむしちょうとなる)へ行ってきました。

「のと鉄道アートステーション」へ最終日に雨の中、見に行った<穴水駅>

「のと鉄道アートステーション -ポッポヤ・イン・レジデンス-」4つ目の駅、穴水駅で目にした作品の紹介です。ボラ待ちと称しながら、鑑賞者、歩きます、動きます。

「のと鉄道アートステーション」へ最終日に雨の中、見に行った<能登鹿島駅>

イベント「のと鉄道アートステーション -ポッポヤ・イン・レジデンス-」で3つ目の能登鹿島駅にて目にした上野雄次さんの『望の塔』の紹介です。雨でなければ…

「のと鉄道アートステーション」へ最終日に雨の中、見に行った<西岸駅>

のと鉄道の4駅で行われていたイベント「のと鉄道アートステーション」へ3月26日の最終日に行ってきました。西岸駅で目にしたものを記します。

「のと鉄道アートステーション」へ最終日に雨の中、見に行った<能登中島駅>

3月26日までのと鉄道4駅で行われていたアートステーションを最終日に見に行ってきました。能登中島駅では占いを体験しました。