初心の趣

カメラ初心者の石川県人が同県を中心に地方の変わった魅力を紹介しています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらっとパン屋巡り 津幡町横浜「八橋ぱん」

ふらっとパン屋巡りです。今回は津幡町横浜にある「八橋ぱん」に行ってきました。味が凝縮されたハード系のパンが並んでいました。

北陸製菓の「ビーバー」に「わさび味」が新登場していたので味見した

北陸製菓の揚げあられ「ビーバー」新フレーバー「わさび醤油」が出ていたので味見してみました。

イオンモール白山に行ったので「ねこねこ食パン」も食べたくなった

イオンモール白山に行った際、1Fにあるベーカリー「ハートブレッドアンティーク」にも立ち寄りました。以前より気になっていた「ねこねこ食パン」(プレーン)を購入してみました。

イオンモール白山にて宝達志水町子浦久保町の「獅子殺し」を見れた

イオンモール白山にて「いしかわ百万石文化祭2023」のPRイベントが行われ、そこで宝達志水町子浦久保町の獅子舞を見れました。

2023年ものどぐろ祭 in 道の駅のと千里浜へ行ってきた

羽咋市の道の駅のと千里浜にて3月4日、5日にのどぐろ祭が行われていたので、食べたいと思ったのどぐろメニューを食べてきました。

道の駅「のと千里浜」内のマルガージェラートに初めて立ち寄る

先日、道の駅のと千里浜の中にあるマルガージェラートを初めて利用してみました。ジェラートマエストロコンテスト2022で3位の味に惹かれました。