初心の趣

カメラ初心者の石川県人が同県を中心に地方の変わった魅力を紹介しています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

古来より人気の和菓子「丸柚餅子」をチーズと食べる

輪島の中浦屋で古来よりある丸柚餅子を購入したのでチーズといただきました。クセのあるもの同士の組み合わせは想像以上の味でした。

陶芸リベンジ

以前、陶芸体験で作ったコーヒーカップにヒビが入ってしまったため、改めて作り直しに行ってきました。

おコメ味の輪島プリンを店内でいただく

輪島プリンのラ・レーヴの新フレーバー「千枚田のお米」を中浦屋の店内で頂いてきました。和む味でした。

亥年だからジビエを食べたい1 ~道の駅のと千里浜の「のとししカレー」~

今年は亥年ということでより高まったジビエへの食欲を満たすため、羽咋市の道の駅「のと千里浜」に行き、レストランの「のとししカレー」を食べてきました。猪初心者にも食べやすい味だと思われます。

変わったところが好きなので初詣に金沢駅近くの白鬚神社へ参拝してきた

平成31年元旦、初詣に金沢駅近くにある白鬚神社へ行ってきました。狛犬が狛犬ではないマニアックでマイナーな神社です。

今年も初夢枕紙をもらいに「くらしの博物館」にいった

昨年ももらった初夢枕紙をいただきに今年度も金沢市の「くらしの博物館」に足を運んでいました。元旦にさっそく敷いて見た夢は…謎でした。