初心の趣

カメラ初心者の石川県人が同県を中心に地方の変わった魅力を紹介しています

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

羽咋市ののどぐろ祭りで「海鮮のどぐろラーメン」を食べる

今年も1月の最後の土日に羽咋市の道の駅「のと千里浜」にて行われていた「のどぐろ祭り」に行ってきました。狙いはレストランの「海鮮のどぐろラーメン」でした。

いしかわ動物園で招き寅を拝む

いしかわ動物園にて昨年12月15日~今年1月24日まで行われていた干支展に「招き寅」なるものがいると言うので福を分けてもらいに見に行ってきました。

七尾で見つけた「ごはんにかけてネバネバこんぶ」をご飯と食べる

七尾市の道の駅「能登食祭市場」の中にある山成水産(どんたく)にて「ごはんにかけてネバネバこんぶ」なるものを見つけたので、ご飯にかけて食べてみました。

津幡町の金色のポストを拝んできた

2021年の東京オリンピック女子レスリングにて姉妹で金メダルを獲った川井梨紗子選手、友香子選手の功績をたたえ津幡町の二箇所に金色のポストが設置されたと言うので拝んできました。

令和四年はかほく市大崎の榊原神社へ初詣に行ってきた

令和四年(2022年)1月2日に、かほく市大崎にある榊原神社へ初詣に行ってきました。ヤクルトスワローズの奥川泰伸選手が大きな絵馬(額)を奉納したと言うので、聖地巡礼のような気持ちで参拝してきました。