初心の趣

カメラ初心者の石川県人が同県を中心に地方の変わった魅力を紹介しています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ焼くろ舟の「だしだこ」で温まる

大桑町に移動販売に来ている、たこ焼くろ舟に冬季限定で「だしたこ」というメニューが登場していたので食べてみました。温まる一品でした。

廃駅の旅6 「鹿波駅」

廃駅をめぐる旅、6回目です。かつて秘境駅と呼ばれた、のと鉄道旧能登線の鹿波駅に行ってきました。やはり秘境でした。

21美の「The World : From The OKETA COLLECTION」を見に行った(後編)

金沢21世紀美術館で行われていた「The World : From The OKETA COLLECTION 世界は今:アートとつながる」を見に行ってきました。後編では立体作品を中心にまとめました。

21美の「The World : From The OKETA COLLECTION」を見に行った(前編)

金沢21世紀美術館で行われている「The World : From The OKETA COLLECTION 世界は今:アートとつながる」を見に行ってきました。撮影可能な作品のうち絵画を中心にまとめます。

富樫にあるパティスリーホソヤの「和栗のモンブラン」を久しぶりにいただく

金沢市富樫にあるパティスリーホソヤの和栗のモンブランを久しぶりに買いました。和栗感の強い味でした。