初心の趣

カメラ初心者の石川県人が同県を中心に地方の変わった魅力を紹介しています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

富山県新湊の海王丸パークに行って船の中を見学したらちょっとした探検みたいだった<中編>(ダンジョンのような船内へ)

海王丸パークの乗船見学の話の続きです。<中編>では船内を中心に記します。ダンジョンみたいでした。

仲代達矢役者七十周年記念ロングラン公演『いのちぼうにふろう物語』を観に行った話

中島町にある能登演劇堂で、仲代達矢さん率いる無名塾によるロングラン公演『いのちぼうにふろう物語』を観に行ってきた話です。運良く当日券を買えました。

中島町の祖父母の家を手伝いに行ったら本宮社のお祭りを見れた

9月17日に中島町にある祖父母の家に手伝いに行っていたら、その日は地元・山戸田の祭であったらしく、神輿渡御を見れました。

富山県新湊の海王丸パークに行って船の中を見学したらちょっとした探検みたいだった<前編>(船首へ)

富山県射水市新港にある海王丸パークへ総帆展帆の日に足を運び、船の中を見学してきました。広くて情報量がありすぎてなんだか探検のようでもあったので、前編では船首あたりまでを紹介します。

千里浜砂像フェア2022に足を運んだら自衛隊車両にときめいてしまった

8月28日(日)に道の駅のと千里浜にて行われていた砂像フェア2022に行ってきました。自衛隊コラボなので自衛隊車両が並び、砂像も自衛隊車両…と、車好きを刺激するフェアでした。