初心の趣

カメラ初心者の石川県人が同県を中心に地方の変わった魅力を紹介しています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢市の森本商店街が打ち上げたゲリラ的花火を見かけた

10月29日(土)の19時に森本商店街の方から打ち上げ花火が上がっていました。ゲリラ的なその花火を撮ることができました。

富山県新湊の海王丸パークに行って船の中を見学したらちょっとした探検みたいだった<後編>(幸せの鐘を鳴らせ)

富山県の新湊にある海王丸パークの船内見学が探検のように思えてきた話の後編です。3部作のラスト、ボスエリアを経て、あの鐘を鳴らしたくなりました。

新湊にある「きときと食堂」で「特盛づけ丼」を食べる

富山県射水市の新湊にある「きときと食堂」に行ってきました。オススメされた海鮮丼は食べれませんでしたが、代わりに食べた「特盛づけ丼」が温泉卵もついていて色々と味を楽しめました。

富山県射水市の新湊曳山まつりへ夜に観に行ってきた<後編>(夜の橋を渡りながら水面に映る「提灯山」を撮りたい)

富山県射水市の新湊曳山まつりの夜の景色、提灯山を観に行った話の後編です。水面に提灯の灯りを映しながら橋を渡る姿を撮りたかったんです。

富山県射水市の新湊曳山まつりへ夜に観に行ってきた<前編>(夕方ならまだ間にあう「花山」)

富山県射水市の新湊曳山まつりを初めて観に行ってきました。夜の姿をターゲットに夕方に到着したら昼間の姿である「花山」もギリギリ見れました。

MROテレビ『絶好調W』のイベント「ばばぱんまつり」へ行ってきた

MROの情報バラエティ番組『絶好調W』のイベント「ばばぱんまつり」行ってきました。「みきんち」で購入したパンを紹介します。