初心の趣

カメラ初心者の石川県人が同県を中心に地方の変わった魅力を紹介しています

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

那谷寺には狛犬がいる

那谷寺には寺なのに狛犬がいるということで撮りに行ってきました。

いしかわ動物園へトキを見に行った…鳥と人間との我慢比べになった

いしかわ動物園にて朱鷺(トキ)の一般公開が始まりましたので、オープン初日に見に行ってきました。目的はもちろん写真。ですが、何だかトキとの我慢比べのようになりました。

世界糖尿病デーにあわせ青色にライトアップされた金沢城を撮りに行った

世界糖尿病デーにあわせ、金沢城が青色にライトアップされていましたので撮りに行ってきました。

末浄水場の東園地と北園地を歩いた

末浄水場で行われていた雪吊りの実演を見た後に、特別公開されていた園内の東園地と北園地を歩き、撮影してきました。

末浄水場にて雪吊りの実演を見に行った

11月、末浄水場にて庭園の特別公開が行われていました。そこで金沢の冬の風物詩雪吊りの実演も行われていたので見に行ってきました。

道の駅「ウェーブパークなめりかわ」で「海」を撮り比べた

「ほたるいかミュージアム」と同館がある道の駅「ウェーブパークなめりかわ」にていろんな形の「海」を撮り比べてきました。

富山県の「ほたるいかミュージアム」にダイオウグソクムシを見に行った

富山県の「ほたるいかミュージアム」にダイオウグソクムシが展示されていると聞いたので、見に行ってきました。

金沢城の石川門がオレンジ色にライトアップされていた

11月1日より金沢城の石川門がオレンジ色にライトアップされていると耳にしたので、撮りに行ってきました。