初心の趣

カメラ初心者の石川県人が同県を中心に地方の変わった魅力を紹介しています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

穴水の長谷部まつりで今年初めて催されたスカイランタンを見に行った

三年ぶりに開催された穴水の長谷部まつりで、初めてスカイランタンのイベントも行われると言うので見に行ってきました。

辛いのが苦手なのに8番らーめんの期間限定「トムヤムクンらーめん」に挑む

8番らーめんにて、タイ出店30周年を記念して7月11日より期間限定で登場している「トムヤムクンらーめん」を、辛いのが苦手なのに食べてみました。

日本のベニスこと富山県射水市新湊の内川を散策してきた<後編>(あゆの風の案内で上流へ)

富山県射水市新港にある内川を散策した話の後編です。川の駅で出会った「あゆの風」の方の案内で上流方向に橋を見てきました。

日本のベニスこと富山県射水市新湊の内川を散策してきた<前編>(神楽橋から下流へ)

富山県射水市新湊の内川は日本のベニスとも呼ばれているので見に行ってきました。船が停泊する川と橋が趣あります。

富山県の新湊きっときと市場で白エビのソフトクリームを見つけた

富山県射水市にある「新湊きっときと市場」に白エビソフトなるものを見つけてしまったので、味見してみました。