初心の趣

カメラ初心者の石川県人が同県を中心に地方の変わった魅力を紹介しています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

亥年だからジビエを食べたい4 安宅カフェの「いのししのハンバーグ」

小松でもジビエ肉に力を入れているようで、先日まで行われていた「食の祭典2019」の提携店の一つ安宅関跡にあるATAKA CAFEでいのししのハンバーグを食べてきました。

穴水町には能登長寿大仏がある

鳳珠郡穴水町には北陸最大級の能登大仏があるということで、一度参拝しに行ってきました。

亥年だからジビエを食べたい3 ~白峰の雪だるままつり~

今年の白峰雪だるままつりでもジビエを食べてきました。寒かったけれど、おかげで温かいイノシシ肉料理をおいしくいただけました。

「奥能登揚げ浜式塩田 しおちょこ」を味見する

能登方面の道の駅で見つけた変わったチョコレート「奥能登揚げ浜式塩田 しおちょこ」を食べてみました。

亥年だからジビエを食べたい2 ~道の駅のと千里浜「のとししちまき」~

道の駅「のと千里浜」に寄った際にジビエ(イノシシ)料理の一つ「のとししちまき」をお土産に買って帰りました。その味はモチモチで美味しかったです。

のと千里浜の「のどぐろ祭り」で喉黒寿司リベンジへ

今年も道の駅「のと千里浜」で行われていた「のどぐろ祭り」に足を運んできました。珍しい寿司リベンジです。