初心の趣

カメラ初心者の石川県人が同県を中心に地方の変わった魅力を紹介しています

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらっとパン屋巡り 能登町斉和「ケロンの小さな村」

奥能登国際芸術祭2023の鑑賞旅最終日、珠洲市に向かう前に能登町にある「ケロンの小さな村」にもふらっと立ち寄りました。米粉パンが優しく美味しいです。

ふらっとパン屋巡り 金沢市本多町「ボナペティ」

金沢21世紀美術館の帰りに金沢市本多町にある「おひげのパン屋さん ボナペティ」に行ってきました。昔からあるパン屋で高校に近いからかどれも食べごたえありました。

ふらっとパン屋巡り 金沢市富樫「パン屋たね」

金沢市富樫にある「パン屋たね」に立ち寄ってきました。ワインにも合うような上品でしっかりと大人な味のパンでした。チーズがまた気になる…

<おまけ>奥能登国際芸術祭2023を地震に負けず回る(時間外鑑賞)

奥能登国際芸術祭2023の個々の作品紹介では記せなかった時間外、夜間鑑賞の姿やカフェ、芸術祭とは直接関係のないものをオマケとしてまとめてみました。

奥能登国際芸術祭2023を地震に負けず回る第四日目その3(牛嶋均「松雲海風艀雲」)<完>

奥能登国際芸術祭2023の鑑賞旅第四日目、第一日目で見れなかった牛嶋均さんの「松雲海風艀雲」を観てきました。これで最後、全48作品コンプリートです。

奥能登国際芸術祭2023を地震に負けず回る第四日目その2(小山真徳「ボトルシップ」)

奥能登国際芸術祭2023、若山エリアのホタルで知られる北山の棚田に展示された小山真徳さんの「ボトルシップ」を鑑賞。夏の蛍の季節にまた来たくなりました。